京都で貸店舗を探すなら物件の仲介や管理を行う【テナントプラザネットワーク】へ〜飲食店のテナント選び!広さや家賃の目安〜

京都で貸店舗の仲介や物件の管理も対応

京都で貸店舗をお探しの方は、【テナントプラザネットワーク】にお任せ下さい。
飲食店向けの物件をはじめ、オフィスやサロン、ショップなど様々な業種に合う物件を豊富に取り扱っております。
賃貸の仲介はもちろん、物件の管理までお任せ頂けます。
これから起業を考えている、業務を拡大したい、店舗展開を予定しているなど、
京都で貸店舗に関する情報が必要な際は、ぜひ【テナントプラザネットワーク】へお問合わせ下さい。

京都で貸店舗の仲介や物件の管理も対応

飲食店のテナント探しでお悩みの方へ〜広さや家賃の目安〜

広さ・規模
店舗の広さを表す単位は「坪」と「平米(平方メートル)」があり、1坪は3.3平米、畳2畳分です。
例えば飲食店であればトイレやキッチンを含めた総面積に対し、
1坪で1.5席が一般的で、多くの座席を設けたい場合は2席で1坪に近づけ、
ゆったりした空間にしたい場合は1席を1坪に近づけます。
10坪のお店であれば20席でワイワイ賑やかな客席、
15席で標準、10席でゆったりした客席というイメージができます。

家賃
飲食店の場合、家賃は月の売上の1割前後を目安とするのが一般的です。
例えば月商200万円の場合、20万円程度であれば負担感のない水準と言えます。
家賃はランニングコストであるため、無理をすると後々経営に影響を及ぼす可能性があります。
また、起業や独立であればそもそもの売上が予想通りになるかどうかは分からないため、
事業計画を立てる際にしっかり検討することが大切です。


京都で貸店舗を探す際はテナント専門の【テナントプラザネットワーク】へ

京都で貸店舗を探す際はテナント専門の【テナントプラザネットワーク】へ

京都で貸店舗を探す際は、【テナントプラザネットワーク】がご協力致します。
貸店舗の仲介はもちろん、物件の管理も承っており、
店舗内外装工事や販促の提案などテナントの専門店として多面的にお客様をサポートしております。
京都で初めてテナントを専門に取り扱う業者として1985年に創業し、
仲介の実績も豊富で情報量の多さが強みです。
これまで築き上げてきた実績やノウハウを活かしてお客様に最適な提案を致しますので、
京都で貸店舗をお探しの方はぜひ【テナントプラザネットワーク】へご相談下さい。