京都で貸事務所やテナントなどの物件を紹介!オフィスの移転における大切な事前準備

京都の貸事務所を紹介!【テナントプラザネットワーク】へご相談を

京都で貸事務所をお探しの際は、【テナントプラザネットワーク】にお任せ下さい。
1985年創業で豊富な実績があり、
長年の経験やこれまで積み重ねてきたノウハウを活かしてお客様に合った物件をご紹介します。
街の賑わいの創出するため京都の中心部である四条烏丸に店舗を構え、
京都市を中心に貸事務所やオフィスビル、商業施設といった様々なテナントを取り扱っております。
紹介だけではなく店舗内外装の工事や販促提案、物件の管理、不動産売買など
あらゆる面でサポート致しますので、お気軽にご相談下さい。

京都の貸事務所を紹介!【テナントプラザネットワーク】へご相談を

京都のテナント(ビル・物件の借り手)へアドバイス!
- 事前にテナント側の事業計画や条件をまとめておくとgood -

解約予告の時期
現在のオフィスが賃貸の場合、ビルのオーナーや管理会社に賃貸契約の解除について通知する必要があります。
賃貸住宅の解約の場合は1〜3ヶ月前に通知するのが一般的ですが、
オフィスの場合は3〜6ヶ月前に解約希望日を伝えます。
自動更新のビルも多いため、契約満了に伴って移転する場合でも予め確認しておく必要があります。

挨拶状
オフィスを移転する際は、移転の1ヶ月前を目安に取引先などへ挨拶状を送ることも大切です。
移転のお知らせはハガキなどの郵送物やメール、FAX、ホームページといった手段があります。
郵送物は丁寧な印象がありますが、取引先企業の代表者に送付した場合、
必ずしも企業の他の方へ知らせてもらえるかどうかは分かりません。
ホームページでの告知はもちろん、郵送物にメールも併せて知らせておくと安心です。


京都で貸事務所やオフィスビルといったテナントの物件をお探しなら

京都で貸事務所やオフィスビルといったテナントの物件をお探しなら

京都で貸事務所や貸店舗、京町家といった
様々なテナントを専門に取り扱っている【テナントプラザネットワーク】は、
京都での物件探しや開業をお手伝いさせて頂きます。
貸事務所の物件も豊富に取り扱っており、
物件探しから現地案内、契約締結まできめ細かなサポートを心がけるのはもちろん、
物件の引渡しや入居中のお困り事、更新手続きもお任せ頂けます。
退去時の解約手続きや移転も対応致しますので、
京都で貸事務所をお探しの方はぜひ【テナントプラザネットワーク】へお問合わせ下さい。