京都駅南口駅前広場 再整備事業

台風も無事に通り過ぎて、今週は秋晴れが続きそうですね。

季節の変わり目です、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、京都駅八条口アバンティ前でこんな看板を見つけました。

DSC_0820 DSC_0819

これは京都駅南口駅前広場の整備事業のひとつ、「地下駐輪場」です。この形の地下駐輪場は京都府下初だとか!収容台数は何台なのでしょうか?スゴイですね~!

平成28年12月完成を目指し、今年11月7日より再整備事業が本格始動します。

『人と公共交通優先「歩くまち・京都」の実現』を目指す京都市の事業です。 具体的には『八条通の車線を6車線から4車線に減らし、歩行者空間を拡大する』計画もあるようですね。

賛否両論あるようですが、京都駅は京都の大切な玄関口です。

完成に期待したいと思います。

営業:東 晴美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です