宅建免許更新

こんばんは、山本です。

なんか最近、秋ですね、秋になってきました。

と思っていたらいやな通知が来ていたんです。

『宅地建物取引士 法定講習通知書在中』

という封筒が・・・・・

5年ごとに更新しないといけないんですね。

私は、登録が大阪なので大阪に行かないといけない

のがまず面倒です。

しかもほぼ丸一日講習なんです。

そして手数料が16,500円もかかるんです。

痛いですね。

宅建を取ってもう19年になりますが、何回更新してき

たか忘れましたが、面倒です。

 

でもこの仕事をする以上、必要な資格ですし、持って

いることにより仕事上助けられたことは多かったよう

に思います。

まあいろいろ文句を言っていますが、免許がないと仕

事になりませんので、11月法定講習を受けてきま

す。

しかも今回の更新で、主任者証から士証に変わりま

すので、それも楽しみです。

 

 

それではまた来週!!

京都のテナント・貸店舗・貸事務所をお探しならテナントプラザへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です