新世界

こんばんは、山本です。

最近、やっと梅雨らしくなってきましたが、みなさんい

かがお過ごしでしょうか。

さて、昨日、大阪の南の方へ行く用事があったのです

が、めったに来ないので、帰りに通天閣のあたりでも

行くかいうことで行ってきました。

約25年ぶりくらいですので、ほぼ忘れていましたが、

強烈でした。

0608 004

0608 006

派手派手しいネオンと串カツ店。

まさにザ・大阪。

でも今までは、なんか怖い印象のあった場所ですが、

若い女性・外国人旅行客なども多くいてまさに観光地

化していました。

今までテレビやメディアなどでしか知らなかったので

すが、やっぱり足を運ばないとわからないですね。

 

0608 009

で最後に【串かつ だるま】の発祥の地へ、

他の【串かつ だるま】は大行列でしたが、

ここはほぼ待たずに入れました。

2階のおっさんの顔が怖いです。

 

元々は、ローカルな大衆食堂だったんでしょうが、

メディアの力によって今では大阪名物になっています

ね。

 

昔の少しデンジャラスな感じの新世界が無くなってし

まって少し残念な気がしますが、これも時代の流れな

んでしょうね。

 

それでは、また来週!!

京都のテナント・貸店舗・貸事務所をお探しならテナントプラザへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です