条例!!

暖かい日が続いていますね。

夕方は、生憎の雨でしたが最近はコートなしで歩けるぐらいになってきました。

気候も良くなり、観光の方も増えてきました。

観光者が年々増えている京都に条例が新しくできます。

飲食店やサービス業の客引きについてです。

観光の方はもちろんですが、京都の在住の方からも数年前からクレームが出ていました。

京都市はそのクレームに対して条例を4月から一部の地域で。

本格的には9月から行います。

特に指定されているのは、下の地図です。

5c21b_1231_1761d1ac65a371a33b6536cb4f7273c8[1]

客引きは、店舗の敷地から出ることが出来なくなります。

当然、悪質な場合は罰金などがあります。

客引きとそれを指示したお店も罰則の対象になるそうです。

悪質な客引きがなくなれば、木屋町や河原町も行きやすくなるので大賛成ですね。

観光の方の多い京都が少しでも良くなること嬉しいことなので京都市の応援をしたいと思います。

何故か、全く客引きされない営業の平山が本日のブログ当番でした。

京都でテナント・貸店舗をお探しの方は[テナントプラザ]まで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です