自転車の取り締まりが・・・・・

こんばんは、山本です。

本日から6月に入りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

例年であれば、6月と言えば、衣替えだの梅雨だのと言うイメージですが、今年は、6月1日からある制度が改正されるんですね。

ご存知の方も多いとは思いますが、道路交通法の改正なんです。

その中でも、特に自転車の取り締まりが強化されるんです。

それにより、「自転車運転者講習」制度が始まります。

政令で定める14項目の危険行為を3年以内に2回行った自転車運転者には、講習を受けることが命じられるんです。

受講命令に違反した場合は、罰則(5万円以下の罰金)の対象となるそうです。

私たちは、日々の業務で自転車は欠かせません。

なので、この改正について知っておかなければ、いつ対象となるか分かりませんので、改正内容を理解し、対象とならないように気を付けて、自転車運転をしていきたいと思います。

その内容とは、

平成27年6月1日から~自転車運転者講習が義務化に!~

自転車のルールと罰則

自転車運転者講習制度

上記リンクをクリックして内容を確認して、安全な自転車運転を心がけましょう!!

 

それではまた来週!!

京都のテナント・貸店舗・貸事務所をお探しならテナントプラザへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です