傘!!

昨日は寒かったですね。

朝から雹に打たれ、帰りには雪に・・・

傘も持たずに通勤している営業の平山です。

折り畳み傘を持ち歩いているのですが・・・

めんどくさいが勝ってしまいます。

傘と言えば、最近はビニール傘です。

40fdf670f12e90f24534cb59999bfa01

柄の部分にある「APO」という文字を見たことがありますか?

実はこの「APO」には”意味”があるんですよ。

「APO」とは、傘のビニール部分の材質の名前を示しており、素材名「非晶質ポリオレフィン」(Amorphous Polyolefin)を指す略語なんです。

環境に配慮をしている傘とも言われ、「APO」は傘を焼却した際に有毒ガスを発生しないんです。。

ちなみに「EVA」も「エチレンビニールアセテート」という素材で環境に優しい傘なんです。

「APO」は、文字の色にも意味が。

青で書かれているならサイズは65cm、通常の色で書かれているならサイズは60cmなんです。

皆さんご存知でしたか?

私は全く知りませんでした。

ビニール傘すぐになくなるので、APOかEVAかも(笑)

今度、購入した時は一度確認してみようと思います。

それでは、また来週!!

京都でテナント・貸店舗・町家をお探しの方は[テナントプラザ]まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です